PREV| PAGESELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

苗場山【2145㍍】

2005年10月8日
友達と共に新潟県の苗場山に登りました。
苗場山は標高2145㍍、冬になるとスキー場で有名な山です。



Cimg3530.jpg
夜行バスに乗り、越後湯沢駅を目指します。はじめての夜行バスで楽しみでした。

Cimg3538.jpg
夜中の3時越後湯沢駅に到着、天気予報ではこの日曇りのち雨、しかし空を見上げると数え切れないくらいの星が見えました。

Cimg3543.jpg
登山道入口、熊に注意の看板。

Cimg3549.jpg
朝日がとても綺麗でした。

Cimg3554.jpg
初秋、紅葉が色づき始めていました。

Cimg3580.jpg
大体1900㍍付近、音がなにも聞こえない。幻想的な雰囲気。

Cimg3583.jpg
『中ノ芝』からみえる風景。

Cimg3587.jpg
熊笹の生い茂る地帯を歩きます。熊に注意ですw

Cimg3591.jpg
滑る梯子。意味なし梯子でした。

Cimg3594.jpg
一休憩、景色がすばらしい。

Cimg3606.jpg
とうとう見えました。苗場山山頂。

Cimg3612.jpg
もうちょっとで山頂。振り返ると尾根の山道がくっきりと。

Cimg3618.jpg
山頂到着!天国のような雰囲気。

Cimg3621.jpg
すばらしい、こんな所見たことないって感じでした。とにかく湿原がすばらしい!

Cimg3628.jpg
帰りは予報通りの雨。テンションが少し下がりましたが、すごく楽しかった!
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ

| 標高2001~2500㍍(地方) | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGESELECT |

